2016年3月30日水曜日

11年目の車検。

3月30日。私、鬼教官の愛車の車検が4月20日で切れるます。もちろん私、鬼教官の安月給では車を買うなんて出来ず、11年目(5回目の)車検に持っていきました。
11年で約105000㎞
持ってきたのは
近畿運輸局大阪運輸支局和泉自動車検査登録事務所朝の9時にホンダが開くのを待って自賠責だけ入り、10時前に到着です。
2年に1回しか来ない(ユーザー車検は3回目)ので、書類を書いたりなんやかんやで時間がかかります。
10時10分ぐらいに最後尾に並んだとたん、チャイムです!!
ガーーーーーーン( ゚Д゚)

休憩に入りました・・・。

休憩も終わり、いざ勝負です。
前回の検査ではライトの光軸でアウトでした。
あれ!?前回はハイビーム(走行用前照灯)で検査してたと思ったのに、
今回はロービーム(すれ違い用前照灯)での検査でした。
それが良かったのか、一発合格でした。
ライトは調べてみると平成27年の9月1日から、検査基準が変更になったみたいです。
次は平成30年。このころには車検じゃなくて新車が欲しい(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿